美容と健康に甘酒❤️

🔴美肌作りのサポート

甘酒には、ビタミンB2B6、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンなどのビタミンB群が豊富に含まれます。

ビタミンB群にはたんぱく質の代謝を促進し、肌を構成する皮膚の元になるアミノ酸の生成を助ける働きが。しかし、水溶性ビタミンで熱で壊れやすい性質があるため、甘酒を温めて飲む際には加熱しすぎないよう、人肌程度の温度までに

🔴ダイエットのサポート

甘酒に数多く含まれる酵素のひとつである「リパーゼ」には、脂肪を分解する働きがあります。また、米麹の生成過程で生まれるブドウ糖が血糖値をあげることで、満腹感を覚えて食べ過ぎを防ぐと言われています

🔴便秘対策

甘酒には、食物繊維とオリゴ糖が豊富に含まれています。米麹の食物繊維は、水溶性と不溶性が両方とも含まれているのが特徴的。どちらの食物繊維も腸内の善玉菌のエサとなって腸内環境を整え、不溶性食物繊維は腸を刺激して排便を促します

オリゴ糖もまた、腸内の善玉菌を増やすことで腸内環境を整える作用があるため、食物繊維とのダブル効果で便秘の対策に効果的です。

🔴疲労回復のサポート

甘酒に含まれるビタミンB1には、エネルギーを生産するための代謝を助ける補酵素としての役割があります。

今月は甘酒特別価格でご用意させて頂きます。

腸をデトックスして甘酒で免疫力アップしよう!